2007年07月25日

ブティック 夏のお洋服 ブティック

7月 18日 のこたろぉしゃんの バースデー に
お洋服の プレゼント もらったんだぁ るんるん

かわいいタンク るんるん ありがとぉ〜るんるん

コピー 〜 CIMG3752.JPG


次の服 下 は 顔(イヒヒ) 娘ちゃん2の着てきた ブティック を
リメイクしてキャミソールを作りました ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

こたろぉしゃんにはかわいすぎなデザインだったけどね。。

コピー 〜 CIMG3725.JPG      コピー 〜 CIMG3705.JPG


次の服 下 は 大好きなお友達 3人への プレゼント で、
今お揃いで8ワン分をチクチク頑張ってます るんるん

ホントにいつも仲良くしてくれてありがとぉ るんるん
 
感謝の気持ちもこめてこの プレゼント を作って送りたいと思いま〜するんるん

sorakota.JPG

でも。。
7月に入ってから、娘ちゃん1が交通事故にあって只今 病院 通院中なので
少し忙しい合間のチクチクなのでお洋服がお友達の家に届くのは
もう少し先になるけどまっててくださいね〜あせあせ(飛び散る汗)

CIMG3871.JPG

ちなみに。。
娘ちゃん1のケガは大型トラックとぶつかったにもかかわらず
右肩打撲と頚椎捻挫だけですんだのでホントに不幸中の幸いでした ^^;


ニックネーム さみっぺ at 22:07| ★ そら&こたろぉのお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

ブティック リメイク服と和柄服 ブティック

 
前に子共の服を整理してたくさん着れなくなった服がでてきたので
犬犬(笑) の服にリメイクしようと思って はさみ 裁断だけして
ずっと放置していたものが少しづつ完成してきたよ〜 るんるん

今回は、娘ちゃん(小)のボーダーTシャツとデニムのスカートを
使ってこんなカンジに出来上がりましたぁ 手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

下 下 下
 
服1.JPG

犬 そらはワンピで、ひまわりのアップリケをつけたよ かわいい

犬(笑) コタは普通にタンクでくまさんのアップリケをつけました クマ

着せるとこんなカンジだよ〜 ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

服2.JPG


次の ブティック はね、人気の生地屋さんで購入した
和柄生地を使ってタンクを作りましたぁ るんるん
今年は 犬犬(笑) の浴衣作りに挑戦したかったのですが
気に入った生地が見つからなかったので作らなかったんだけど
でも和柄のお洋服が欲しかったので、タンク作っちゃった 揺れるハート

下 下 下

服3.JPG

犬(笑) コタの ブティック のサイズがどんどん大きくなってね〜
とうとうご近所に住むジャックラッセルテリアバブーちゃん
同じ ブティック のサイズになっちゃったかも… (;´▽`A``
たしかバブーちゃんの体重が 78`だったはず。。。

でね、 犬(笑) コタが着てた服をそのままバブーちゃん
着てもらったの。。。ピッタリでした gettu.gif

下 下 下 

服4.jpg

今回の 犬犬(笑) への ブティック モデルのご褒美は。。。
あま〜い iモード スイカ だよ〜 揺れるハート

服5.JPG

あんまりにも食べるが早くて食べてる カメラ 撮れなかった…顔(汗)

****みなさんへ ****

最近ちょこっと寝不足が続いてるので、
みなさんのところにご訪問が遅れます〜
ごめんなさ〜い 。゚(゚´Д`゚)゚。



ニックネーム さみっぺ at 20:00| Comment(37) | ★ そら&こたろぉのお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

ブティック そらのワンピ 揺れるハート


顔(笑) みなさま、どうもご心配おかけしちゃいました。。。
風邪がなんだか長引いちゃて。。。ヾ(・ω・`o)
お見舞いコメントを入れてくれたたくさんのお友達
どうもありがとうございました るんるん
まだ本調子ではないんだけど、なんとか回復してきましたので、
ボチボチ復活デス (〃⌒∇⌒)ゞえへへ 


で、今回の パソコン お話は 
犬 そらのワンピース 3連発デス ぴかぴか(新しい)

以前、ヒマができた時などにちょこちょこと
作ってた ブティック をご紹介しま〜す ヾ(*´∀`*)ノ


まずは。。。
おねぇさん風なカンジのワンピを作ったよ ブティックぴかぴか(新しい)
 
コピー 〜 CIMG0994.JPG

これは、犬(笑) コタにもお揃いの生地で肩ヒモを結ぶタイプの
キャミを作ったんだけど、大失敗exclamationでした 顔(泣)
犬(笑) コタ首回りが太いうえにものすごく毛量が多くて
キャミのヒモがぜんぜん隠れちゃって 
目 見たカンジあんまりかわいくなかったあせあせ(飛び散る汗)

犬(笑) コタにはキャミが似合わないのが
良くわかったデス 顔(汗)

CIMG1112.JPG


で、次の ブティック は。。。

ちょっとおめかししてお出かけするとき用のワンピ ぴかぴか(新しい)

CIMG1384.JPG

このワンピはね、お友達からのご注文で色違いを 2
お作りしたの o(^-^o)(o^-^)o
で、ブティック あんまりにもかわいかったので
犬 そらにも作っちゃった 顔(ペロッ)

犬 はオレンジ色の方で、襟首にイチゴのボタンを付けたの〜 るんるん

お友達の ブティック にはあみいちごのサクランボを付けたよ 顔(笑)
お友達の 犬犬(笑) 達 
ブティック 気に入ってくれるとうれしいんだけどなぁ。。。

コピー 〜 CIMG1382.JPG

そして最後の ブティック は。。。

娘ちゃんの着れなくなったTシャツを使って
白黒のモノトーンでリメイクワンピを作りました 手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

コピー 〜 CIMG1237.JPG

今回はこれだけですが、まだまだ はさみ 裁断だけして
縫ってない ブティック がたくさんあるので、
またヒマができた時にちょこちょこ縫って出来上がったら
パソコン ご紹介しちゃいま〜す ゚+。:.゚(*´∀`)゚.:。+゚


ニックネーム さみっぺ at 20:01| Comment(42) | ★ そら&こたろぉのお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

犬(笑) もうすぐ… 犬(笑)


あと何日かしたら 犬(笑) コタの初めての
バースデー お誕生日がやってきます るんるん

まだちょっと早いケド、
わーい(嬉しい顔) さみっぺから バースデー プレゼント あげちゃいました ぴかぴか(新しい)

プレゼント まずは…

やっぱり ブティック を作っちゃいましたぁ v(。・ω・。)ィェィ♪

下 下 下

犬 そら マリンワンピ 船    犬(笑) コタ マリンつなぎ 船

コピー 〜 CIMG0960.JPG   コピー 〜 CIMG0937.JPG

晴れ 夏っぽい ブティック をあまり持っていない 犬犬(笑) なので
今回はちょっとマリンなカンジのお洋服を作ってみましたぁ るんるん


コピー 〜 CIMG0985.JPG

プレゼント もひとつは…

晴れ 暑い時期は、あまり 犬(足) お散歩に行かない 犬犬(笑) 達用に
狭いベランダたてすを立てて人工芝を敷いて
遊べるスペースを作ってあげました 手(チョキ)

おかげで 狭いベランダ  かなり狭いベランダ 
なっちゃったけど、かわいい 犬犬(笑) に喜んでもらえるんなら
ま、いっかぁ (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン 

普段、ベランダには出してもらえない 犬犬(笑) は
自由に出られるのがうれしかったのか、
犬(足) ウロウロウロウロしてました 顔(笑)

でもね、
しばらくしたらお隣の中学校の校庭から
部活をやってる 顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ) 子共達の声が聞こえてきたので、
犬犬(笑) 隙間から校庭を覗いていましたぁ (^^*)フフ♪

かれこれ 30分くらいはこの状態だったよ…あせあせ(飛び散る汗)

下 下 下 

CIMG1114.JPG

犬犬(笑) の後姿を見ながら…

犬(笑) コタもうすぐ 1才なんだなぁ。。。

かわいい天然ボケの 犬(笑) こたろぉが、
もう大人になるんだなぁ…って
しみじみしてしまいました (*´ェ`*)


かわいい そんな天然ボケコタからお知らせデス かわいい
ニックネーム さみっぺ at 00:06| Comment(38) | ★ そら&こたろぉのお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

ブティック リメイク服 ブティック


パソコン お休み中の出来事 その2…

パソコン をお休みし始めた最初の頃に、さみっぺ
古くなった ブティック を整理しててまだまだ使えそうなものを
犬犬(笑) 用の ブティック に はさみ リメイクしたの〜 るんるん

下 下 下

リメイク服.JPG

ぱっと見の出来上がりはとってもキレイに見えるかもですが
実は…作ってる途中でコタ ブティック の肩の部分に小さな
あいてるのを 目 発見したの〜 顔(汗)

これはなんとかしなくてわ exclamation×2

ってことでこんな時にはとっておきのお助けアイテム
アイロンペッターを使って補修しちゃいました るんるん
 
あっ!みんなはアイロンペッターって知ってるのかなぁ…
んー?(  ̄- ̄)ゞ

で、裏側からこんなふうに補修したの。。。

下 下 下

穴補修.JPG

表から 目 見るとこんなカンジ…

 
穴.JPG

上 少し透けててわかっちゃうけど、
そこはねアレよ…古着のリメイクってことで
許していただきましょ〜 (〃⌒∇⌒)ゞえへへ

で、犬犬(笑) に着せてみると…

CIMG1067.JPG

犬 そらの足指から出てるポワ毛が気になりますが…
2わんとも、とってもとっても

いいカンジかも〜 +(人´∀`)°+°


そらコタ.JPG

犬 そら : あれあれ。。。 ?
このおようふくはおかあしゃんのにおいがするでし 揺れるハート


犬(笑) コタ : わ〜いわ〜い るんるん
     おようふくきたからオヤツがもらえるのでし エサ
 

わーい(嬉しい顔) これからどんどん 晴れ 暑くなってきて
クーラーを使うようになったら、家 の中にいる 犬犬(笑) 達も
冷えすぎないように ブティック を着せてあげなきゃね (*^▽^)b

しかしこの カメラ 見るとコタの顔デカイよね…あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム さみっぺ at 10:30| Comment(38) | ★ そら&こたろぉのお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする