2006年01月15日

顔(イヒヒ) 見つけたぁ ホネ

わーい(嬉しい顔)やっと!どっぐちゃっぷす見つけました るんるん

みなさんの 犬犬(笑) ワン達がとってもとってもおいしそう 揺れるハート に食べてる姿を 
パソコン 目 見ててめちゃめちゃ欲しくて、いろんな所を探し回ったのですが、
ぜんぜん見つからなくて、もういいや!ってあきらめかけてたんです… 顔(泣)

でも、たまたま 犬犬(笑) 用の爪切りを買いに行ったペットショップのレジの前に、
たくさんたくさん かわいい お花畑のように1本1本挿して置いてあったのデス (≧▽≦)揺れるハート

どっぐちゃっぷすには4種類の味(アボガド さつまいも ミルク トマト)があって、
どれにしようどれにしよう ? って迷ったけど、今回はトマト味ミルク味
2種類を買うことにしましたぁ 顔(イヒヒ)


      どっぐちゃっぷす.JPG

ひらめき 今日は 犬 そら が 家 にやってきてから 1 年目の記念日なので、
そのお祝いにどっぐちゃっぷすを プレゼント プレゼントすることにしました わーい(嬉しい顔)

でも、さっきまでイタズラ どんっ(衝撃) ばっかりしてて ちっ(怒った顔) ダンナちゃんに怒られ むかっ(怒り) てた
ので、さてさて プレゼント はもらえるのでしょうか あせあせ(飛び散る汗)

でも、やさしい わーい(嬉しい顔) ダンナちゃんは、最近お座りもお手もしなくなった 犬 そら に 
わーい(嬉しい顔) ダンナちゃんが、 Good 合図をしてきちんとできたらあげるってことにして、
          早速お座りやお手の Good 合図をしてみました…

               さぁ…どうなったのでしょうか…


                        下 下 下

      


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 恐るべしどっぐちゃっぷす exclamation×2

犬 そら はめちゃめちゃしっぽフリフリではりきってお座りやお手をしているじゃ
ありませんか!! Clap 

 そして、きちんとおすわりもお手もできたので、プレゼント をもらうことができました 顔(笑) 


      


犬 そら は プレゼント もらったらそそくさとテーブルの下に隠れてもぐもぐしてました…
なので、今回は 犬(笑)  こたろぉ の食べてるシーンの方が多かったんデス 顔(汗)


ニックネーム さみっぺ at 16:08| Comment(42) | TrackBack(0) | ★ 記念日&行事… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

犬 そらが来て…

犬 そら が 家 さみっぺ家に来てから1月15日で 1 年になります ぴかぴか(新しい)

家 に来たときは、まだ生後 48 日で、体重も 1200 グラムでした るんるん

コロコロしててホントにぬいぐるみのようなかわいさ 揺れるハート いえいえそれ以上でした 顔(笑)  
 


        赤ちゃんのときのそら 1.jpg   そらが赤ちゃんのとき 2.jpg


 ミルクでやわらかくした エサ フードを食べてお腹ぱんぱんデス (≧▽≦)揺れるハート

 まだ差し毛があるので、パチキが入ったカンジでイカツイ頭してますですあせあせ(飛び散る汗)


                     下 下 下

       そらが赤ちゃんのとき 7.jpg



飼い始めた最初の頃は、ケージにきちんと入れて躾をする予定だったのですが、

虹 朝から 花火 晩&夜中まで 四六時中ずっとワンワン どんっ(衝撃) ギャンギャン どんっ(衝撃) 
ク〜ンク〜ン あせあせ(飛び散る汗)

さみっぺは、かわいそうでたまらない&寝不足&ノイローゼになりそうなのとが重なってついつい出してしまったのが、悪かったようで 犬 そら ってば、泣けば外に出れると思ったのか、それから毎日のように どんっ(衝撃) ワンぎゃん どんっ(衝撃) の繰り返しでした… 顔(泣)

で、結局さみっぺが根負けしてしまい、とうとう一緒に 眠い(睡眠) る事になってしまったんです。。。

思い返せばこの頃にきちんと躾をしていなかったがために、わがままワンコになって
しかも過保護にしすぎたために、ガウガウ むかっ(怒り) 犬になってしまったんです…

    今ではホントに反省しなきゃの毎日です… 顔(泣) そら、ごめんよぅ… もうやだ〜(悲しい顔)

     ケージはといえば トイレ トイレ専用の囲いとなってしまいました… 顔(え〜ん)


           そらが赤ちゃんのとき 6.jpg      そらが赤ちゃんのとき 5.jpg


1 週間ほどした頃にはずいぶん 家 に慣れて、こんなカンジで 眠い(睡眠) 寝てました 揺れるハート

      超 らぶりぃ〜 揺れるハート な寝顔デス 顔(笑) 

                  親バカバカバカ〜 るんるん


              そらが赤ちゃんのとき 3.jpg



犬 そら の下にあるキティちゃんの毛布どこかで 目 見たことありませんか ?

   そうです るんるん 今もまだヒーターの前で使ってる毛布なんですよ 顔(イヒヒ)

これが、思い出の毛布なので、端っこがやぶれてきてても未だに捨てられずに使用
しております…かわいい

この頃は、胴回りが 30 センチの ブティック お洋服を着てたんですが 顔(笑) まだかなりぶかぶかしてましたねぇ 顔(イヒヒ)

それが、今じゃホントに大きくなって体重 4600 グラム の胴回り 39 センチになりました… 顔(イヒヒ)


              そらが赤ちゃんのとき 4.jpg

 ★ そらへ ★

あなたが、どんなにガウガウ どんっ(衝撃) 犬であってもどんなにワガママ犬であっても、
いっしょに 眠い(睡眠) 寝ているときクッサイおなら ダッシュ(走り出すさま) をしていながら自分じゃないフリを
するような犬であっても今ではさみっぺにとってはなくてはならない存在です わーい(嬉しい顔)
 
さみっぺのところに来てくれて 本当にありがとう るんるんそしてこれからもヨロシクね わーい(嬉しい顔)


      犬 そら : くっしゃいおならはきっとおとぉしゃんでしゅわあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム さみっぺ at 00:00| Comment(36) | ★ 記念日&行事… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

鏡餅 あけおめ 鏡餅

ぴかぴか(新しい) 新年 明けましておめでとうございます ぴかぴか(新しい)

        そら着物♪.JPG

       犬 そら : みなしゃん、ことしもどぉぞよろしくでしゅ るんるん

  鏡餅 おしょうがちゅってゆうのはとってもおいしいものがたべれるらしいの 揺れるハート

  でね、犬 そらりんの 家 おうちでもこんなにいっぱい ぴかぴか(新しい) おいしいものが
  ならべてあったんでしゅぅ 揺れるハート 


                        下 下 下
 
        たらばてんぷら.JPG

                  ぴかぴか(新しい) タラバガニの天ぷら ぴかぴか(新しい)

        鉄火巻き.JPG

                  ぴかぴか(新しい) 中トロの鉄火巻き ぴかぴか(新しい)

        おせち料理.JPG

                  ぴかぴか(新しい) おせち料理&鯛丸焼き ぴかぴか(新しい)

        顔(汗) お正月早々のこたろぉの疑問 顔(汗)
ニックネーム さみっぺ at 00:31| Comment(44) | TrackBack(0) | ★ 記念日&行事… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

クリスマス メリークリスマス プレゼント

わーい(嬉しい顔) さみっぺの わーい(嬉しい顔) ダンナちゃんが 顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ) 子供達のために、
クリスマスバースデー &子供用ビール を買ってきてくれましたぁ 揺れるハートわーい(嬉しい顔)


               下 下 下

クリスマスケーキ&ジュース.JPG

クリスマスバースデー の後ろにあるジュースは、子供用の ビール ビールなのですが、
大人が飲む ビール ビールのようにちゃんと泡ができるんですぅ ぴかぴか(新しい)

子供用ビールは ビール もちろんノンアルコールで、味は普通の炭酸飲料でした わーい(嬉しい顔)

顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ) 達は、大人のビールみたいに泡のできた ビール を見てビールだビールだぁ!と
めちゃめちゃ大喜びでしたぁ るんるん

しかし目見た目もびんビールみたいだし、ラベルが昭和レトロってカンジでステキ ぴかぴか(新しい)
 
さみっぺの わーい(嬉しい顔) ダンナちゃんは、たま〜にこんなおもしろいものを見つけては 
お土産で プレゼント 買って帰ってくるんですぅ るんるん

ホントにやさしいダンナちゃんです わーい(嬉しい顔) 揺れるハート


わーい(嬉しい顔) ダンナちゃんいつも プレゼント ありがとう 揺れるハート

ジュースのラベル.JPG

本日の 犬犬(笑) 2ワンは、わーい(嬉しい顔) ダンナちゃんから クリスマスプレゼント たくさんのおもちゃを
もらったのですが、全部いちどに渡したらどんな行動をするのかな?
って思って、動画に撮ってみましたぁ ぴかぴか(新しい)


                下 下 下             









犬 そら は、いちもくさんに自分の気に入った サッカー おもちゃに
向かって行きましたが、犬(笑) こたろぉ は、どれにしようかウロウロウロウロ迷って、
結局  犬 そら が持ってる サッカー おもちゃが気になって取りに行こうとするのですが、
 犬 そら にガウガウー(長音記号1) って怒られたのでなんにも取らずに後ずさってました… 顔(汗)


わーい(嬉しい顔) みなさんはどんな クリスマス クリスマスをすごされたのでしょうか?
今年もあと少しで終わってしまいますが、みなさん風邪などひかれないように
気をつけてお過ごしくださいねぇ ぴかぴか(新しい)


ニックネーム さみっぺ at 19:44| Comment(25) | TrackBack(0) | ★ 記念日&行事… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

クリスマス メリークリスマス クリスマス

わーい(嬉しい顔) 今日 犬犬(笑) 2ワンのところにサンタさんがやってきましたぁ o(^-^o)(o^-^)o 

わーい(嬉しい顔) サンタ :  めりぃーくりすますぅ〜 ぴかぴか(新しい)

犬(笑) こたろぉ : だ、だれでしゅか exclamation×2

    めざすはお菓子の国.JPG


犬 そら : あっ!! しゃんたしゃんだぁ るんるん

サンタ.jpg

わーい(嬉しい顔) サンタ : やぁやぁ、そらちゃんこたろぉくん
     こんばんわ るんるん
     
     今日はそらちゃんもこたろぉくんも

     サンタとトナカイでとってもかわいいね

     それじゃぁ、かわいい2ワンには

     大きなクリスマスツリーを見せてあげようね ぴかぴか(新しい)


    千里のツリー.jpg

犬犬(笑)  うわぁ〜 ぴかぴか(新しい) とってもきれいでしゅぅ るんるん



犬(足) こたろぉのつぶやき… 犬(足)
ニックネーム さみっぺ at 13:47| Comment(11) | TrackBack(0) | ★ 記念日&行事… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする