2005年12月04日

ぴかぴか(新しい)スッキリデーぴかぴか(新しい)

ひらめき本日は 犬 犬(笑) 2ワン全部スッキリデーですぴかぴか(新しい)

おふろよ〜.jpg


犬(泣) こたろぉは いい気分(温泉) いつもと違うおふろがイヤなのか
逃げようとしてました…たらーっ(汗)
でもダンナちゃんに捕まり いざ生薬入りの いい気分(温泉) へ ふらふら


おふろ.jpg



おふろ2.jpg


ジャーン exclamation×2 こないだ通販で購入したポチタマのみみクリンでするんるん

               下 下 下

みみクリン.JPG


あんまりにも 犬 そらの 耳 のニオイが気になったので、何か良いものはないかと探していたときにいろんな方がブログでみみクリンを紹介していてなかなか良いとの事を書いてありましたので、早速購入しましたのさるんるん

しかし 犬 犬(泣) は いい気分(温泉) から上がってから、お互いの 耳 のニオイが気になるのか、しきりに 耳 をクンクンにおいあってました あせあせ(飛び散る汗)



みみ.jpg

ふらふら 今日はなんだかとっても不安げな2ワンでした…
しかも今日は初めてのみみクリン&肛門線しぼりに挑戦したのです あせあせ(飛び散る汗)
でも、肛門線しぼりはあまりにも必死にやってて カメラ 写真は撮れなかったので、
言葉での説明だけでご勘弁を…ふらふら

まずおしりの穴の4時と8時の位置を指で挟むとしこりのようなものがありました。
それを下から上に向かってギュギュグッド(上向き矢印) ってつまむと、どんっ(衝撃)とんでもなく臭いものが
飛び出しますあせあせ(飛び散る汗)
(ほんとにスゴイ勢いで飛び出すので真正面からは絶対にやらない方がいいですexclamation×2
2ワンともはじめてだったけどわりとスムーズにできたので、これからは毎月スッキリデーぴかぴか(新しい) に、肛門線しぼりが加わることになりました わーい(嬉しい顔)

肛門線しぼりはネコ娘さんのブログを参考にされると良いですよぉグッド(上向き矢印) 
とってもわかりやすく説明してありましたよ わーい(嬉しい顔) 






今日のブログに関係ないけどおまけのお話

ニックネーム さみっぺ at 17:53| Comment(41) | TrackBack(0) | ★ 記念日&行事… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

バースデー そらのお誕生日 プレゼントぴかぴか(新しい)

ひらめき今日はですねぇ
 
犬 そらりん の 1さい の バースデー お誕生日 なんでっするんるん

ろうそくデカッ.jpg



犬 そら : きょうはそらりんの バースデー おたんじょびとかゆうやちゅらしいんだけど
  それはねとってもとっても ムード おいしいものらしいの揺れるハート

        おかーしゃん カメラ はやくしてくだしゃいあせあせ(飛び散る汗)


そら1才の誕生日♪.jpg



わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)  1さいのお誕生日おめでとう Clapぴかぴか(新しい)


わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)   バースデー  食べてもいいよぉ〜ぴかぴか(新しい)


ケーキを食べるそら&こた.JPG
犬 そら : こたろしゃんにもわけてあげるでしゅるんるん


犬犬(笑) そら  こたろぉ : いっただっきまぁ〜す るんるんるんるん

犬(笑) こたろぉ : おねえたん、おたんじよびっておいちいね揺れるハート
 
犬 そら : こたろしゃんおたんじよびじゃありましぇんよexclamation おたんじょびでしゅるんるん

ふらふら かーしゃん: どっちもちがいますあせあせ(飛び散る汗)



続きを読む(こたろぉのつぶやき)
ニックネーム さみっぺ at 10:19| Comment(75) | TrackBack(0) | ★ 記念日&行事… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

犬(笑)名前決まりましたぁるんるん

ひらめき はじめまちて、ボクこたろぉでしゅ 犬(足)

犬犬犬にいたんたちと、ストーブでぬくぬくちてたら、にんげんのわーい(嬉しい顔)おかあたんが
犬(笑)ボクだけ車(セダン)にのっけておでかけちたんでしゅあせあせ(飛び散る汗)

犬(笑)てっきりエサホネをかってもらえるんだじょるんるんっておもってたら、飛行機にのせられて、ひとりぼっちにされて、でもとっても眠い(睡眠)くて眠い(睡眠)てたの、そちたらね
犬おかあたんも犬おとおたんも犬にいたんたちもいなくてもうやだ〜(悲しい顔)さみちくてなみだがでてちたのもうやだ〜(悲しい顔)

でね、しらないわーい(嬉しい顔)おじたんとわーい(嬉しい顔)おばたんに車(セダン)にのせられてちゅいたところでいきなりへんな犬おねえたんにガウガウむかっ(怒り)ゆわれておちっこちびってしまいまちたんでしゅあせあせ(飛び散る汗)


kotaro 1.JPG

犬おねえたんはまだボクのことへんなやちゅってカンジでガウガウむかっ(怒り)ゆってくるけど、わーい(嬉しい顔)おじたんもわーい(嬉しい顔)おばたんもとぉってもやさちくてかわいがってくれるんでしゅるんるん
だからいまはおじたんにパコパコ揺れるハートしてあげてるんでしゅグッド(上向き矢印)


パコパコ.JPG

わーい(嬉しい顔)おじたんやわーい(嬉しい顔)おばたんにたのちくパコパコちてたら犬おねえたんがじゃまちにきたのむかっ(怒り)
犬(怒)もぉ〜おねえたんあっちいってくだしゃいexclamation×2


kotaokoru.JPG


もうやだ〜(悲しい顔) た、大変です…顔を合わすたびに、こたろぉに向かってそらりんが気が狂ったかのようにギャンギャンむかっ(怒り)吠えまくりで、泡までふいてます (>_<) 多頭飼いのみなさんは、初めて2ワンになったときどうやって仲良くさせることができたのですか…
あんまりにもそらりんがギャンギャンうるさいので今は、そらりんとこたろぉを夜は離して違う部屋で寝かせているんですが、早く仲良くなれる方法はないもんでしょうか?教えてくださ〜い (T_T)


ニックネーム さみっぺ at 23:33| Comment(43) | TrackBack(0) | ★ 記念日&行事… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

はじめまして♪さみっぺ&そらりんです♪

フルーツワンピ そら(11ヶ月).JPG

今日からブログをはじめてみようと思いまして…わーい(嬉しい顔)
さみっぺはパソコンを始めてまだ日が浅いのでなかなか更新もできないとは思いますが、遊びにきてくれたみなさんexclamationいろいろと楽しいブログの作り方やワンコに関することなどコメントくださ〜いわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

で、うちの犬そらりんの事なんですが、アレルギー持ちでして、毎日×2顔をこすりつけてかくもんだから顔のあちらこちらにハゲができてしまいまして…ふらふら
見ているとホントにかわいそうになるぐらい顔を押し付けてかいているんですもうやだ〜(悲しい顔)
毎週病院に通っては飲み薬をもらって帰るのですが、原因がわからないので何をどうしたらいいのやら…もうやだ〜(悲しい顔)
もし、さみっぺのブログに遊びに来てくれた人の中でアレルギー持ちのワンコと暮らしている方やアレルギー持ちのワンコはいないけどいろいろとアレルギーに関することやフードに関する事などで良い情報を知っている方は教えてくださいあせあせ(飛び散る汗) 

ニックネーム さみっぺ at 02:12| Comment(5) | TrackBack(0) | ★ 記念日&行事… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする